34

2013年5月30日に不倫離婚した矢口真理(31)さん。
あれから1年4カ月が経ったかと思うと、時が経つのは早いですね。
最近では、早ければ10月末にも復帰か…なんてことも言われています。
そんな矢口さん、元旦那の中村昌也さん、不倫相手の梅田賢三さん、元彼の小栗旬さんと言い、見事に全員〝長身イケメン〟ばかり。
お世辞にも、めちゃくちゃ美人とは言えない彼女が、なぜそんなにモテるのか検証してみたいと思います。

1.快活で明るい
いつもハキハキしているので、見ているだけで元気になりますよね。彼女といると、常に前向きにいようと意識できるのでアゲマンということになるでしょう。イケメンは、恋愛経験も多いので、普通の女性では振り向いてくれません。とびぬけた明るさと、アクティブさで人を惹き付けられるのは、強力な武器です。

2.好奇心旺盛
多趣味でブームに乗っかるのが上手なところです。流行っているものを捕まえて、なにが面白いか理解し、自分の中に落とし込む。これは。好奇心がなければできない技です。次々に趣味やマイブームができる女性といると、楽しくて仕方がありません。また、フットワークが軽さ=ハードルの低さでもあるので、男性からデートに誘われやすくなります。イベントがたくさん起きそうな、好奇心のある女性になりましょう。

3.笑顔が絶えない
テレビで常に笑っています。男性は、女性のことを喜ばせようと常に思っているので、笑顔で居続けられる女性は得です。「この人、おれの言っていることで笑ってる」と、錯覚しやすいのです。それが、不特定多数の男性からモテる最強の秘訣でもあるでしょう。

4.小さくて守ってあげたい
144センチの身長なのに、とてもパワフルというところにギャップがあります。男性からみると、小さくて守ってあげたくなります。また、気取らずに、ありのままをさらけだしている印象も受けるので、男女ともに好感をもたれ、人気が出やすいのでしょう。

5.ユーモアを理解できる
男性は、女性に面白さは求めていません。ただ、空気が読めない女性はNGです。なにが面白いか、どこで笑うのか、などのポイントを押さえておく必要があるでしょう。矢口さんは、どんなバラエティ番組でも器用にこなすマルチタレントです。彼女のようなキャラクターの持ち主なら、男友達に紹介して場を凍らせるような心配はないので、安心して付き合えます。

矢口真理から学ぶイケメンにモテる方法| NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137001437798740401より一部抜粋:全文はソースで

愛想のない美人より、愛嬌のある可愛いらしい子がモテるってことでしょうか。
確かにいますよね〝可愛くないのになぜかモテる〟みたいな子。
〝手が届きそう感〟を演出するのがいいのかもしれませんね。