52
■『我々の人生は織り糸で織られている。そこには、良い糸も悪い糸も混じっている』 (ウィリアム・シェイクスピア)

■『生きるとは呼吸することではない。行動することだ』 (ジャン・ジャック・ルソー)

■『人間を理解する方法は、ひとつだけである。それは判断を急がないことだ』 (シャルル・オーギュスタン・サント・ブーヴ)

■『ある人の人生が、幸福であるか、あるいは不幸であるかは、財産、地位、あるいは職業などによって決まるものではない。なにを幸福と考え、不幸として考えるか。その考え方が幸不幸の分かれ目なのである』 (デール・ブレッケンリッジ・カーネギー)

以下、ネットの声
●お金がなかったら不幸です。
●ごめん、全く癒されない。考えさせられて悩むわ。もっと簡単に、ほわっと出来る言葉を期待したわ
●そんなくらいの言葉じゃ響かないくらいにメンタルが堕ちている。哲学を読めばみんな解決するわけねーだろうニーチェ。
●芸人のコロッケさんの座右の銘にいつも元気をもらってます。あおいくま。焦るな!怒るな!威張るな!腐るな!まけるな!!
●疲れたココロを癒すには…言葉よりもグッスリと眠ること…目覚めたら、もう一度挑んでみようか…

何もかも上手くいかない! 疲れたココロを癒してくれる偉人たちの名言4選| アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20140926-678/より一部抜粋:全文はソースで

みなさんのココロを癒す言葉はありますか?